
旨味・塩味・甘味の後の○○ガーデン?

f:id:kararink:20140707184121j:plain
 ということで、自分の幼少の頃から馴染みのお店巡りを致しました。
 宮城のたこ焼き。タコではなくイカなのですが、ここの甘辛ソースは最高。神戸のソースブレンドに隠し味として味噌が入っていると思う、たぶん。クセになる旨味。
 次は、丹後屋ラーメン。あっさり、素朴で適度な塩加減。汁も殆ど飲んでまう。
 その次は、谷口のかき氷。きめの細かさは絶品。上質からかキーンとならない甘味。今シーズン初で再々、来られないので近年は、ずっと宇治金時ミルクを頂いております。
 これに、またきてやのお好み焼きが加われば、'きのう'のふるさと・但馬(豊岡)の完成なのですが、このお店は今はもうありません。
 お腹も満たしたので、〆は温泉。愛するM温泉は昨日、最高の混雑だったので控えたい気分。今日は平日日中のため、きっとどこでも空いてそう。土日には絶対に行かないところへ。泉質より景色を優先しましたが…。遠方に大きな滝あり、その手前の露天まで遠く、庭の広いこと広いこと。ここはヌーディスト・ガーデンかい?