泥棒は中国人3人組‼️

先週木曜に長田警察署から連絡があり、泥棒を捕まえたとのこと。盗品確認等のため面会要請があり、昨日の昼休み職場へお越しいただいた。

・犯人は、中国人(福建省出身)の3人組

京都府警の情報提供を契機に兵庫区のアジトで盗品押収 

ー うち、我が家のは結局、自分の腕時計1点(1万円程度)のみ。指紋を消すため液体に浸すらしくベルトが変色ボロボロ、時計も動いていないので壊れてる⁉︎。

ー 妻の60万円相当のブルガリ腕時計や、タグホイヤー2点を含む腕時計10点程度は戻って来ずじまい。恐らく足が付かないよう(中国人)一味ルートで処分した模様。

ー そういえば空き巣の直後にネットバンク口座等に攻撃を仕掛けて来ていたのも福建省からでした‼️

・語学留学目的で来日したが、日本語学校の学費支払に窮して盗みを働くようになったとのこと。当然、オーバーステイドロップアウト生活。1日1仕事だと〜ッ❗️

・主に兵庫県下(加古川〜川西)を活動範囲として電車で移動。車庫に車がないことや電気が点いてない家を狙って入ったという。

ー (シャッター迄は閉めていないが、)しっかりと戸締まりしていても、ペアガラスを割ってバーナーで焼切って解錠するところは、日本人的感覚から掛け離れている ⁉️

ー 逮捕後、余罪追求等のため犯人を車で各地連れ回したところ、我が家を指して入ったという。

・今後は、受刑後、国外強制送還。二度と入国不可らしいが、獄中衣食費も送還費も税金からの支出と思うと本当に腹立たしい‼️

ー 盗まれた現金も戻って来ないし。。。


ただ、逮捕の報にホッとしたというのが正直なところで、警察の方々に改めて感謝する次第です。


面会に先立ってグッグったところ、以下がヒット。この案件で間違いなさそうです。

f:id:kararink:20150114221505j:plain