赤ずきんちゃん

マイメロ&キキララ展が梅田で開催されているとのことで、家族で出かけて来ました。
母娘は想い出や思い入れがそれぞれにあるようでハイテンション。父は、会場内は撮影禁止なので手持ち無沙汰です。
f:id:kararink:20150802082000j:image
出口手前だけ撮影コーナーとなっており、漸く自分にも時間潰しにやることができました。
f:id:kararink:20150802082026j:image
ここで気付いたこと二つ。
・「赤ずきんちゃん」と呼ばれている赤耳のは昔に見たことがあり、それがいまはピンク頭巾のマイメロであるということ。
・来場客は、母娘が圧倒的に多く、次にカップルとおばさんグループが相半ばといったところ。が、このおばさんグループの中に強烈な少女趣味で着飾った方が必ずいらっしゃるということ。

入場前に同フロアでやっていたタイのアユタヤ?民族舞踊。写真の右上パネル:名倉潤が目を引く。
f:id:kararink:20150802082058j:image