ランドセル

2016.6.26

そろそろかなと思い色々と調べました。娘も幼稚園前で配布のあった数種のチラシの中から、気に入った物を選んでいるようでした。今日はその展示会が西区であるようなので現物を確かめに出掛けました。ネットでも相当数あたったので、大方の知識も得て臨んだのですが、娘のお目当てと一致。妻は刺繍を施した可愛い系も推しているようですが高学年まで持つことを考えるとシンプル・イズ・ベストで。職人さんの思い入れや店員さんの丁寧な応対もよく、即購入しました。7月に入って土屋鞄の騒動を見るにつけ、地元の松尾さんの定番に決めてよかったと思います。

f:id:kararink:20160709212049j:imagef:id:kararink:20160709212136j:imagef:id:kararink:20160709212151j:image

f:id:kararink:20160709212215j:imagef:id:kararink:20160709212240j:image

ひできよさんのカレーラーメンに初チャレンジ。まろやかでモチモチ太麺によく合う。これまたおいしく、次からクロと迷いそう。

f:id:kararink:20160709212249j:image